2010-04-30 (Fri)
強さを増した太陽の光を浴びて、木々の新緑がペパーミントの輝きを放っていました。

園庭では、まるで清流に放たれた若鮎のように、子どもたちのピチピチとした生命が光の中で輝いています。

当園では、毎月発行する園だよりのタイトルが「きらめき」だったり、夏祭りのことを「きらめき祭」といったり、

園のメールアドレスが kirameki@・・だったりします。

子どもたちの育ちのさまざまな可能性のスイッチが入り、ボジティブに活動を開始する、

その生命の躍動するイメージを「きらめき」と言っています。

いっぱいいっぱい、きらめいてほしい、しあわせの輝きをはなって、育っていってほしい、という願いが込めてあります。

1IMG_0545.jpg

この新緑の季節は、こどもたちのそんな息吹が一番感じられる時ですね!。

1IMG_0554.jpg
| 思うこと | COM(0) | TB(0) |