12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-08-31 (Tue)
>IMG_0061s.jpg


いよいよ明日から正式に二学期ですね。
二学期の行事といえば、やっぱり「運動会」でしょうか。
そこで、運動会の話題ですが、
開会式でやる準備体操の曲が決定いたしました(!)
「ゼッコウチョー!!」という曲です。
良い曲名ですね(!!)
園にあった何年か前の、幼児向けのダンスのCDに入っているのを、先生たちが見つけ出しました(!)
「ゼッコウチョー!!」「ゼッコウチョー!!」と声を張り上げて元気良く踊ると、本当に調子良くなってくる感じですね(!!)
[調子は気から]、ということで、気持ちを上に、前向きに、元気に、明るく持っていくことが大切ですね。その為には、「ゼッコウチョー!!」とハッキリと声に出すのは、誠に理に適った[しかけ]だと思います。
30パーセントくらいの調子でも、「ゼッコウチョー!!」と言ってるとグーンッ(!)と上がって、直ぐに80パーセントくらいには、なりそうな気がします(!)。
保護者の皆さんも、お子様と一緒にどうですか(?)。
「ゼッコウチョー!!」「ゼッコウチョー!!」で行っちゃいましょう(!!)

IMG_0048s.jpg
| 思うこと | COM(0) | TB(0) |