2011-06-30 (Thu)
明日はいよいよ、待ちに待った保育参観ですね。
とくに、今年度新入園の保護者の皆さまにとっては、興味深々のことと思います。

体育ローテーションにつきましては、さる6月18日の父の日ふれあい会にてご覧になられた方も多いでしょうか。

明日は、室内での様子も併せてご覧頂くとともに、年少児の皆さまには、親子での活動も計画しています。
楽しみにしていてください。

さて、
今日も、真夏絶好調(!)の気温となりましたね。
IMG_0159x.jpg
無理するといわゆる「暑さ負け」など、になりかねません。無理をせずに行きたいものですね。
IMG_0174x.jpg

昨日に引き続き、体育ローテーションの時間は少し、短めにしています。
IMG_0122x.jpg
10時をまわると、けっこうな気温に上昇してきていますから・・。
IMG_0132x.jpg
IMG_0138x.jpg
IMG_0141x.jpg

年少児さんは、芳全寺の境内を散歩に行きました。
IMG_0168x.jpg

あじさいの花がきれいに咲いていました。
IMG_0161x.jpg
IMG_0167x.jpg

境内内は、緑が多いので、涼しく感じられますね。
IMG_0164x.jpg

緑の有り難さ、ひしひしと感じます。

余談ですが、園庭にも木陰を作ってくれる大欅があり、そのおかげで、砂場近辺は涼しいです。
IMG_0149x.jpg

この木がなかったら、お外での活動は難しいかもしれませんね。

この炎天下の時期、室内ばかりで過ごす園さんも多いと聞きますが、ありがたいことと思っています。
| 子供たちの日常 | COM(0) | TB(0) |