2011-10-31 (Mon)
雨上がりの良い天気に恵まれた週明けとなりました。
IMG_0047za.jpg

園庭も、のどか・・、な雰囲気に包まれていました。
IMG_0048za.jpg

日中は気温も20℃を越えました。
今週は良い天気に恵まれそうで、秋の行楽日和となりそうですね。
IMG_0049za.jpg

明日からはいよいよ11月、ということで、いろいろと文化的な行事が行われる月となります。

まず、3日の文化の日には、年中、年長児さんが「どんとこい広場の音楽会」に参加いたします。
年中児さんは運動会の時に披露した太鼓の曲の再披露、となりますが、
年長児さんは、この時の為に練習してきた和太鼓の曲の初披露(!!)、となります。

しかも、今年は真岡市の音楽会が2月に延期となってしまった関係で、今回の曲はこれ一回きりの演奏となりそうです(!)。
その意味で、とても希少で重要な演奏会となりそうですね。どうぞお見逃しなく・・。

小学生の太鼓くらぶ[童楽鼓]のほうも、5日の道の駅イベント、20日の公民館祭のほうに出演予定です。

そして、16日には、待ちに待った年長児さんの東京ディズニーランド出演(!)(リトルエンジェルキャロラーズ)があります。
今、園内では、それに向けた練習が進んでいます。
IMG_0063za.jpg

幼稚園の時にTDLのイベントにキャストとして出演する(!)、ということはなかなか体験できないことだと思います。
そして、とても大きな自信と良い思い出になるのではないでしょうか。

楽しみなことがたくさんあるシーズンです。
体調を整えて、元気に過ごしてまいりましょう(!)。
| 行事・イベント | COM(0) | TB(0) |