2013-04-30 (Tue)
大型連休・前半の三連休明けの週のスタートとなりました。

お休みする子も思ったより少なく、いつものような週明けの感じでした。

IMG_1043re.jpg


今日は曇りの日となりましたが、連休後半の天気は概ね良いようですね。

保護者の中には、10連休(!)なんて方もおられるでしょうか・・。

どうぞ有意義にお過ごしください。

さて、
子どもたちにとって、この時期に留意したほうが良いポイントとは何かと言いますと、
[生活リズムが狂わないようにしたい]、ということになります。

生活リズム、つまり、起きる時刻、寝る時刻、三度の食事のタイミング、などですね。

連休中皆で出かけて、つい帰宅が遅くなる、夜遅くまで起きていてしまう、
昼近くまで寝ちゃってる・・、などということがあると、
子どもの体内時計、リズムはメチャメチャになってしまいます。

これが連休明けの不調の最大の原因となるものです。

大人であれば、どうということはないことなのですが、
幼稚園入園一カ月の幼児にとっては注意してあげたい点です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

IMG_1046re.jpg


連休中は、お父様などにとっては、お子様とじっくり時間がとれる、かかわるチャンスでもあります。
遠くまででかけなくても、近場を一緒に散歩するだけでも楽しい一時になるものですね。
家の庭や近所の公園で一緒に遊ぶだけでも良いものです。

お子様と一緒の時間を是非大切になさってください。
| 子供たちの日常 | COM(0) | TB(0) |