2013-06-28 (Fri)
昨日に引き続き、まずまずの良い天気に恵まれました。
気温の上昇もさほどでなく、過ごしやすい日となりました。


未就園児の親子登園教室[ピヨピヨくらぶ]が開催されました。
回を追う事に参加される方も増えてきて、だいぶ賑わってきています。

IMG_0801tr.jpg

[子育ては楽しく!!]のお手伝いが少しでも出来れば嬉しいです。
是非、このような集まりに参加されて、子育て仲間の交流を深められ、楽しく、前向きに一緒に子育てをしましょう!。

私たち幼稚園スタッフの願いは、子どもたちと保護者の皆さまがたのしあわせ、喜ぶ顔を見ることです。



午後の保育室をちょっと覗いてみると、各クラスそれぞれの活動が行われていました。

年少児さんは[フィンガーペインティング]、年長児さんは[チューター]です。

IMG_0815tr.jpg
IMG_0817tr.jpg

筆を使わずに指先に直接絵の具を付けて描く[フィンガーペインティング]は描く感覚が指先を通してダイレクトに感じられるものです。
その分、楽しさも大きいですね。
IMG_0805tr.jpg


[チューター]は認識力、判断力、理解力といった脳の総合的な機能を刺激し、育てることが期待できる遊びです。
皆でゲーム感覚で楽しく競ったりして行います。
IMG_0820tr.jpg
| 子供たちの日常 | COM(0) | TB(0) |