12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-26 (Thu)
平成25年度の生活発表会が真岡市二宮文化会館にて開催されました。

IMG_0091oi.jpg

今年度は平日の開催となってしまった関係で、来場者の具合がどうかな、と思っていましたが、思いのほかたくさんの方々にご来場いただき、盛会に実施することができました。

心から感謝申し上げます。

IMG_0105oi.jpg

たくさんのお客様の前で発表することが出来、子どもたちにとって大きなステップを踏む経験になったことと思います。

IMG_0183oi.jpg

運営する側としてはぶっつけ本番(!)的な内容になってしまったことも多く、想定外のハプニングがあったり、と、細かなところでいろいろと反省させられることがありましたが、
全体的にはまずまずの発表会になったように感じています。

IMG_0167oi.jpg

今回とりわけ嬉しかったことは、一人のお休みもなく、全園児が発表会に参加できた(!!)、ということです。

例年、何名か体調の関係で欠席になってしまっていたのですが、協同の精神を掲げての行事ですのでこうして皆の力を総結集しての発表会が出来たことはとにかく良かったです。

IMG_0212oi.jpg
IMG_0191oi.jpg

12月に入り、当地区の小学校でのインフルエンザの流行の情報もあり、また、現実に当園でも何名か罹ったりしていましたが、さほどの流行にならずに本番当日を迎えられて本当に良かったと思っています。

IMG_0213oi.jpg

全員が参加できたってことは、ある意味、演技演奏などの出来具合よりも大切かもしれないですね。

IMG_0147oi.jpg
IMG_0228oi.jpg

インフルエンザの本格的な流行期にならない、この時期に設定して良かった点かな、と思っています。

IMG_0202oi.jpg

準備から機材の撤収など、係になられた保護者の皆様方のご協力ご尽力に心から感謝を申し上げます。

IMG_0118oi.jpg
| 行事・イベント | COM(0) | TB(0) |