12345678910111213141516171819202122232425262728
2014-02-27 (Thu)
小雨の降る日となりました。
雪でなくて、よかったです・・。

最年少児さんはお部屋の中でリトミックなどをしていました。


さて、
ソチ・オリンピックが閉幕し、様々なドラマが繰り広げられましたね。

結果として期待されたメダルはとれなかったのですが、
浅田真央選手のフリーの演技にはとても、とても感動させられました。
ショートでの失敗を乗り越えて、究極のプレッシャーの中で、あれだけのことができるって、ほんとうにすごいことだと思います。
滑り終えた直後の涙・・・ジーンと胸にきましたね。

期待された金メダルが微妙な判定で銀に終わったキム・ヨナ選手の授賞式での言葉もとても胸を打つものでした。
国をあげての重圧から解放されたためか、素直な一人の女性に戻ったかのように涙を見せ、韓国中が判定に不満を爆発させていたにもかかわらず、「終わったこと。皆も結果を受け入れて、しあわせを感じてほしい・・。」とのコメントは、さすがでした。

浅田真央選手もキム・ヨナ選手も「おおもの」はやはり違いますね。
メダルを越えていました。
| 子供たちの日常 | COM(0) | TB(0) |