12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-20 (Sun)
この時期恒例のお泊り保育会が行われました。
場所は茨城県鉾田市にある[とちぎ海浜自然の家]です。

園から北関東自動車道を利用し、約1時間15分ほどで到着しました。

お泊り保育会とは、親元を完全に離れて、仲間と先生だけで一泊の生活体験をすることです。

このような体験は、親も子も初めてだったりして、不安になったりしがちなものですね。

それを乗り越えてこそ、自立する強い心が育つものです。

IMG_0094pl.jpg

「案ずるより産むが易し」、の言葉通り、
子供たちは全く不安を見せることなくお泊り保育会を楽しんでいました。

IMG_0127pl.jpg

すぐに弾ける子供たちを、はしゃぎすぎて危険にならぬよう、セーブするのに苦労しちゃう感じですね。

IMG_0114pl.jpg

IMG_0147pl.jpg

初めての体験は、子供たちにとって、とても楽しかったようです。

IMG_0165pl.jpg

楽しい思い出とともに、親元を離れて一泊できたことで、自信もしっかりと育ってきたことと思います。

IMG_0178pl.jpg

持ち物の準備などて、保護者の皆様方にはいろいろとお世話になり、感謝申し上げます。

IMG_0185pl.jpg
| 行事・イベント | COM(0) | TB(0) |