123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-04-28 (Tue)
昨日から気温がグッと上がりました。(27~29℃)

日差しの強さは完全に夏~!!、ですね。

IMG_0343qqq.jpg

思い返せば、4/8の降雪という真冬の寒さでの新年度スタートとの差にこの時期の気候の変化のすごさを感じます。

体調に気をつけていきましょう。

運動会を6月上旬に予定している関係で、そんな急な暑さにも負けず、早くも年長児さんは自分たちが発表するマーチングパンドの練習を開始しています。

IMG_0354qqq.jpg

年長児さんならではのこのような全員パフォーマンス系の種目は、とにかく毎日少しずつ練習を重ねることが大切になってきます。

今日は、音楽指導講師の小川先生(ZIPANGというプロの和太鼓奏者です)が来園し、年少児さんから年長児さんまで、それぞれの指導をしていただきました。


IMG_0364qqq.jpg

また、今日は未就園児の親子教室「ピヨピヨくらぶ」の新年度スタートの日でもありました。

IMG_0357qqq.jpg

好天もあってか、予想を上回るたくさんの方が来園されました。

子育て仲間の交流の場として、一年間楽しく活動をしていきたいと思いますので、是非引き続いてのご参加を宜しくお願いいたします。
| 子供たちの日常 | COM(0) | TB(0) |