123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-04-08 (Fri)
IMG_0027sa.jpg

昨日(4/7)入園式を迎え、本日晴れて新入・進級児一緒の全員集合となる新年度が始まりました。

IMG_2409sa.jpg

良い天気にも恵まれて、良かったですね。

IMG_2465sa.jpg

認定こども園としては二年目、ということもあり、昨年よりは落ち着いた感じのスタートのように感じられました。

年少児クラスも、その半分は2歳児クラスからの進級児ということもあってか、初日とは思えないほど落ち着いていました。

IMG_2484sa.jpg

認定こども園となって一番変わったことは、職員の数が増えたことです。

幼稚園時代の3年前には18名だったスタッフが今年度は30名でのスタートとなりました。

認定基準をしっかりと満たすために、どうしても多くなりますね。

このように、園児も増えましたが、スタッフも増え、園内はとても賑やかな状況となっています。

認定こども園2年目として、しっかりときめ細かい保育サービスを提供しながらも、幼稚園時代の教育の質のレベルを維持向上させていくべく、努めていきたいと思っております。
| 行事・イベント | COM(0) | TB(0) |