12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-05-19 (Thu)
素晴らしく晴れ渡った5月晴れの下、りんどう湖ファミリー牧場を行き先に、恒例の春の親子遠足会が行われました。

実感!、空いていましたね・・!。

この時期は、東北道沿いの首都圏からの遠足で訪れる園さんでゴッタ返すのが通例なのですが、
今日は、大型バスで乗り付けた団体は当園だけ(!)で、空き空きでした(!)。
混む曜日の[金曜]を外して計画していることも功を奏しているようですが・・。こんなのは、初めてです(!)。
新緑が美しい、こんな良い季節、良い天気の下で、なんて、贅沢なんでしょう・・・。
とても、もったいない感じがしました。

聞くところによると、やはり、
大震災の影響があるらしいです・・・。特に、原発、ですかね。

福島県に近い(?)、というイメージからでしょうか・・。
放射線量が格別、高い訳でもないのですが、首都圏の方、やはり、ナーバスになってしまっているようです。

親子遠足では、写真を撮影した後、「クッキー作り」体験を全員で行いました。
IMG_5102h.jpg

子どもたちも、日頃、幼稚園での「粘土遊び」で積んできたトレーニングの成果(?!)を発揮する場面(!)、ということで、
結構、張り切って、楽しそうに作っていましたね。
IMG_5112h.jpg

お母さん方にも、人気のある体験ですね。
IMG_5115h.jpg


お外では、やぎさんや、牛さんなどに餌をあげて触れあっていました。
IMG_5105h.jpg

団体での体験ができ、動物とも触れあえて、適度に遊べる施設もある「りんどう湖ファミリー牧場」、
幼稚園の遠足には本当に手頃だと思っています。

ご参加の保護者の皆さま方も大変マナーが良く、諸事ご協力をいただき、とても気持ちの良い遠足が出来たと思います。
ご協力、感謝申し上げます。そして、お疲れ様でした。
| 行事・イベント | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する