12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-08-26 (Fri)
午後からは、本格的な雨となりましたが、
午前中は多少蒸し暑いながらも、薄曇りの天気で、お外での活動も問題なく行う事ができました。

年長児さんは、マーチングのフォーメーションの練習を少ししました。
IMG_0860x.jpg
しばらく、やらないでいると、どうしても忘れてしまいますので、
復習しながら、ちょっとずつ進める、という感じでしょうか。
あせらず、あきらめず・・、ですね。

室内では年中児さんが、月刊本「きらら」を使っての活動を行っていました。
IMG_0856x.jpg
何をやっているの(?)かなというと、「文字探し」というやつですね。
先生の言う文字が、いくつ見つけられるかな?というゲームのようなものです。

さて、今、園では、自主制作DVDの最終段階の作業が行われています。
ジャケット制作とレーベル印刷です。
IMG_0864x.jpg

ジャケットなどは、カラーレーザー(コピー)ならば、印刷も早いのですが、
質感でどうしてもインクジェットに負けるので、時間はかかっても、オーソドックスにインクジェットプリンターで出力したりしています。
IMG_0866x.jpg
けっこう、こだわっていますね(!)。
[究極の家内制手工業]だね(!)、と園長は笑っています・・(!)。
IMG_0867x.jpg

今回のDVDは、幼稚園の紹介もその一目的ではありますが、
どちらかというと、園のPR用ではなく、
子育てを頑張っている保護者の皆さまや、子どもたち自身、そして先生など、多くの人たちが、
[しあわせ]の方向へ、あせらず、あきらめず、元気に歩んでいく、
そのための、[こころのビタミン剤]に少しでもなってくれれば・・、嬉しいな(!)、
との思いで作っています。そのため、
タイトルも今年は、当ブログと同じ[39LOVE 2011]となりました。

今年は、地区の寺の方の役員(教区長職)からも解放されて、少々時間もとれていますので、
例年よりも作り込めたような気がしています。 
寺の檀務よりも、一生懸命??・・、かもしれません・・。 
なにしろ趣味のようなものですから・・、楽しいことには熱心になるものですね(!)、人間は・・。

楽しく見ていただければ、うれしいです(!)。
| 子供たちの日常 | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する