12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-16 (Fri)
旅たちの日にふさわしいような、穏やかな日和に恵まれました。

うれしくもあり、さびしくもある・・、そんな複雑な思いを胸に抱き、
今日という日を迎えてしまいましたね・・。

IMG_0074cx.jpg

まだ、来てほしくなかったな・・、というのが、先生たちの素直な気持ち、かもしれません。

できれば、ずっーと、せんだん幼稚園の子たちでいてくれたら、と思ってしまったりもします。

でも、そんなことはできないですよね。

みんなも、
いつまでも、幼稚園にいたい・・、と思ったりしているかもしれません・・。

でも、
いつまでも幼稚園生でいるわけには、いきません。

先生たちも、いつまでも、みんなの先生でいるわけには、いきません。

その時がきたら、新たな道へまた一歩、歩みを進めていくことが、人生=生きる、ということですから・・。

新たな体験をし、常に進歩していくのが、みんなが進んでいく道です。

IMG_0083cx.jpg

みんなは、
かけがいのない、尊い存在です。

無限の可能性という道が、みんなの前に広がっているのですから。

だから、
どんどん、前に進んでいってください。

そして、
先生たちを追い抜いていってください。

そんな日を待っています。
| 行事・イベント | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する