12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-04-06 (Fri)
良い天気に恵まれて平成24年度の入園式が行われました。
(境内のしだれ桜も、無事、本日、開花いたしました!。)

IMG_5727cx.jpg

通常、幼稚園の入園式は、始業日の後、4月10日以降に行われるのが通例なのですが、
当園では、いつも始業日前のこの辺りの日程で実施しています。

進級児がまだ登園してこないこの時期の方が、全職員が新入児に対応できたり、
職員紹介でもほぼ、揃ったり(春休み中の預かり保育担当の先生だけは無理ですが)、で、都合の良いことが多いです。

IMG_5730cx.jpg

入園式の準備期間が短くて、とても忙しい、ということはあるのですが、4/2の辞令交付の日から、先生達は気合を入れて取りかかってきました。

来週4月9日の始業日からは、進級児も一緒に全園児揃っての生活が一気にスタートですね(!)。

幼稚園の一年の中でも、最も慌ただしい日々の始まり(!)と言えます。

その一方、新しい新入児を迎える、ということは、とても楽しみなことでもあります。

どんなことが起きるのかな・・、とちょっとワクワクです。

第一子を入園させるご家庭では、この時期、お子様の登降園への対応で一大イベント(!)ですね。

中には、初めてのバス乗車の様子をビデオで撮ったりされる方もおられます。

幼稚園での生活に慣れるまで、少々かかるかと思いますが、
職員一同、気合を入れて対応していきますので、どうぞお任せください。
| 行事・イベント | COM(0) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

まとめteみた.【平成24年度入園式】
良い天気に恵まれて平成24年度の入園式が行われました。(境内のしだれ桜も、無事、本日、開花いたしました!。)通常、幼稚園の入園式は、始業日の後、4月10日以降に行われるのが通例なのですが、当園では、いつも始業日前のこの辺りの日程で実施しています。進級児がま?... …
2012/04/06 14:40  まとめwoネタ速suru